パパスロ収支日記

お小遣い制のパパがスロットでお金を増やすためにあの手この手で立ち回ります(。-`ω-)

ホールでの必需品

 

みなさま、今日もご苦労様です

パパスロ収支日記管理人です(。-`ω-)

 

昨日の稼働で、沖ドキduoの沼にはまったのを反省し、本日は早起きをして家の掃除をしておりました。

 

昨日の稼働については、こちらをご覧ください(。-`ω-)

 

papa01.hatenadiary.jp

 

「掃除をしてから行けば勝てる!」

というジンクスを作れたら、掃除も楽しくできそうです。

 

さて、本日はパチンコ屋に長時間行くときの必需品について書いていきたいと思います。

まだパチンコ店に行ったことのない初心者の方は是非参考にしてください。

 

必需品① スマホの充電ケーブル、モバイルバッテリー



店舗にもよりますが、スマホの充電が台に座りながらすることができます。

 

動画を見ながらや、音楽を聴きながら長時間実践を行っていると、当然ですが充電も減っていくので、これは最優先で持っていきましょう。

 

もし忘れてしまった場合は、USBケーブルを貸し出ししてくれる店舗もあるのでそういったサービスも活用していきましょう。

 

【3台同時充電】3in1 充電 ケーブル 同時 充電 iPhone 充電 ケーブル 日本規格 ライトニングケーブル 3A 急速充電 Lightning/USB Type-C マイクロUSBケーブル 高耐久 両面挿し 三台同時充電可能 充電ケーブル 多機種対応 1.25M

価格:1,000円
(2023/1/3 15:28時点)
感想(53件)

 

必需品② カチカチくん

 

これは、主にベル、スイカ、チェリーなどの子役を数えるのに使用します。

 

ジャグラーやハナハナに代表されるAタイプの設定狙いを行う時に子役をカウントしていくと、設定判別要素の一つになるので、朝から設定狙いをするときに持っていきましょう。

 

また、この店が優良店かどうかを判断する一つの指標にも使えます。

 

朝からカチカチくんを使って稼働している人が多い店舗は、スロットに慣れている人が朝から設定狙いをしているので、その店の特定日に狙いを絞って設定狙いをしてみると良いかもしれません(。-`ω-)

 

設定狙いの台を選ぶ時のおすすめサイトについては、

こちらの記事をご覧ください(。-`ω-)

 

papa01.hatenadiary.jp

 

 

勝ち勝ちくんクリア パープルスケルトン カチカチくん 小役カウンター 子役カウンター

価格:3,035円
(2023/1/3 15:29時点)
感想(23件)

必需品③ 会員カード

会員カードとは、その店舗の出玉を貯めることができ、後日その出玉を使って再プレイできるカードのことです。

 

店員さんに「会員カードを作りたいです」と伝えると、無料で作成することができます。

※作成時に顔写真付きの身分証明書が必要です(。-`ω-)

 

自分が貯メダルをするタイミングは、

・財布の中身に余裕のある時

・期待値稼働をした時

の2つのタイミングで貯メダルをしております。

 

ある程度貯メダルを貯めることができれば、

・普段使いの現金の入った財布

・立ち回る用の貯メダル(何かあれば換金して現金化できる)

 

という2つの資金で立ち回ることができるようになります。

 

必需品④ 電子タバコ(喫煙者のみ)

最後は、電子タバコです。

現在のホールは、昔のように紙たばこを吸いながらの遊技はNGですが、店舗によって電子タバコであればOKという店舗があります。

 

喫煙者の方はこれを機に、紙たばこから電子タバコに変えてみましょう

ちなみに私も電子タバコになりました(。-`ω-)

 

まとめ

先日の沖ドキduoの沼で貯メダルが崩壊寸前ですので、私も貯メダルを増やすように頑張ります(。-`ω-)

 

最後にポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村