パパスロ収支日記

お小遣い制のパパがスロットでお金を増やすためにあの手この手で立ち回ります(。-`ω-)

【一時代の終焉?】 6号機時代を彩った人気機種 ~スロット編~

みなさま今日もご苦労様です

パパスロ収支日記管理人です(。-`ω-)

 

今日は三連休の最終日、明日から仕事が繁忙期に入ってくるので、行くのが億劫になっております。

 

このままゴールデンウィークまでワープしたいです(。-`ω-)

 

さて、今回は自分の地域のホールで稼働の落ちた人気機種を紹介していきます。

 

今回は、6.5号機、スマスロ、近々にはスマパチの導入も控えているホールで

6号機時代を彩った人気機種たちを紹介していきます。

 

尚、地域によってはバリバリで稼働しているところもあると思いますので、その辺りはご容赦ください(。-`ω-)

 

前回の記事はこちらから

papa01.hatenadiary.jp

 

ホールで稼働が落ちた人気機種

バジリスク絆2

 

店舗の特定日での設定狙い

スルー時の期待値稼働など、

朝から打っても良し

夕方から打っても良し

と、間違いなくここ数年間のパチスロ業界を彩った機種の一つです。

 

現在も大型店舗に行けば、20台以上配置してありますが、メイン機種の座を6.5号機、スマスロに明け渡しているように感じます。

 

しかし、店舗によっては稼働しているところもあり、

まだまだ期待値を拾うこともできます。

 

メイン機種の座は譲っても、これからも活躍してもらいたい機種です。

ハイエナで、6スルーしている台に出会えますように(。-`ω-)

 

押忍!番長ZERO

 

6号機の番長シリーズとして登場し、特定日には抽選で上位を引かなければ座れない機種でした。

 

初打ちや導入間もないころの稼働では、1000枚オーバーを何度も出していたため、個人的に好きな台の一つでした。

 

6.5号機以前の時代ではメイン機種の一角としてイベントの対象台にもなっておりましたが、現在はその座をHEY!エリートサラリーマン鏡にバトンタッチした印象です。

 

同じメーカー同士での新旧の入れ替わりなので、良い世代交代ができているのではないかと思います。

 


万枚頼みますぜ、アメリカンドリームを見せてください(。-`ω-)

 

まとめ

スポーツ選手に例えるなら、チームを支えてきたエースが、若手に主役の座を譲り、縁の下の力持ちとして活躍しているのに似ているなと感じました。

 

これからも息の長い活躍を期待しております(。-`ω-)

 

次回は、パチンコ編の方も作成してみようかと思います。

 

最後にポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村