パパスロ収支日記

お小遣い制のパパがスロットでお金を増やすためにあの手この手で立ち回ります(。-`ω-)

自分の趣味を守るための家庭平和のための立ち回り

 

みなさま、今日もご苦労様です

パパスロ収支日記管理人です(。-`ω-)

 

今日から仕事復帰という方もいらっしゃるかと思います。

私の住んでいる地域は、今日は冬特有の太陽の出ない曇り空となっております。

 

私も明日から仕事始まりということで、ホールに行きたいのですが、今日は家庭平和のため出動中であります(。-`ω-)

 

さて、本日は、自分の趣味を守るための家庭平和のための立ち回りについて書いていきたいと思います。

 

結婚をすると、自分以外の共同生活がスタートするので、独身時代と比べると自由時間は確実に減ります。

 

その中で、いかに楽しんで自分の時間を確保するか&家庭平和を存続させるかについて、サラリーマンスロッターのリアルな一面を書いていきます。

 

自分の時間が奪われるから、結婚はまだいいかな~

という男性諸君に少しでも参考にしてもらえると幸いです(。-`ω-)

 

・相手に自分が趣味をすることへのメリットを分かってもらう

スロットをするメリットとしては、即金性があることです。

その一時的に入ったお金を家族に還元することで、自分がスロットを打つことは、あなたにとってもメリットがあるのですよ~と分かってもらいましょう(。-`ω-)

 

家族への還元の例としては、

・外食に行ったときに、勝ち分から出す(家計ノーダメ)

・嫁さんの美容院の金額を行く直前に渡す(嫁さんの小遣いノーダメ)

・スーパーの買い物にて、代わりに勝ち分から出す(家計ノーダメ)

 

といった具合です(。-`ω-)

 

私は、手元に残る資金を3万~4万ほど残すように計算して、余剰資金については家計の方に補填するように心掛けております。

 

するとどうでしょう。

「時間あるからスロット行ってきても良いかな?」

と言うと、ほぼOKを貰えます。

 

手元に残る資金は変わらないですが、その分将来の貯蓄に回せると思えば良いのです。

 

・家事と育児は自分から率先して行う(最重要)

全国のサラリーマンスロッターの方々は、日々の家事と育児は自分から率先して行ってください。

 

毎日の皿洗い、洗濯、掃除器、おむつ替え、ミルク、お風呂、寝かしつけetc...

は、これを乗り越えるとホールで期待値が拾えると自分に言い聞かせて率先して行いましょう(。-`ω-)

 

これを続けていくとどうでしょう。

「土日のどちらかで遊んできても良いかな?」と言うと、

「いつも頑張ってくれてるから、たまには羽伸ばしておいで」

 

と快くお出かけができるようになります。

設定狙いにするかリセット狙いかで久々の朝稼働に前日の夜はウハウハです(。-`ω-)

 

ここで、気を付けてもらいたいのは、毎週羽根を伸ばしてはいけません。

やはり、家庭平和が第一ですので、家族で出かける日を優先しましょう。

 

月初めに特定日と休みの日が被る日に目星を付けておき、タイミングを見計らって、この技を使ってください(。-`ω-)

 

まとめ

息抜きのための趣味は人ぞれぞれありますが、結婚して子どもが生まれると、その時間も減っていきます。

 

それがどんな内容かに限らず、互いの趣味を尊重して理解し合える関係が家庭平和のための重要なポイントなのかもしれませんね(。-`ω-)

 

今日は夕方にハイエナでも行ってみます。

 

最後にポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村